2011/11/12

ファイト!

今日は、家の近くの子育て支援センターへ行きました。
保育士さんと補助の方がいるのですが
その、補助のかたがなんと77歳!
見た目、60代前半だったので驚愕。

ひぇぇ~~~!
マイナス15歳!

保育補助の先生は、その昔、洋裁&編み物の先生。(生徒約100人!)
また、ブティック経営をしていたらしいです。
40代後半から忙しくなり、50代・60代がすごく忙しかったとか。
“人生これからよ~!”との強いメッセージがありました。

私は現在37歳。
ちょっと掘り下げて、何をこれからしたいか考えようと思いました。

資金面の色々もあるから、何もかもできないのだろうけれど
具体的に動けることは、動いてみる価値はある!
漫然と歳をとるのはもったいないなぁと。

結婚して数カ月後、家計が危うくなってしまい
節約を頑張っていたら、節約がめちゃくちゃ楽しくなってきちゃって。
思考回路が、節約メインになってしまったなぁ。(反省)

ちょっと潤いが欲しいなぁと思いながら
子育てに振り回され、自分の心に潤いが少ないなぁと感じます。

ちょっと時短家事のエッセンスも加えて、節約も見直して
あと一歩、踏み出したいなと思います。

あと一歩老後とか将来ではなく、明日でもなく
NOW(今)を大事にしたい。
NOWにWをつけ忘れたらNOになっちゃうね(苦笑)

Wのエッセンスを大事にしないといけないなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿