2011/11/04

ぼちぼちと。

今日は、5歳&1歳の娘のフッ素塗布に歯科医院へ行ってきました。
二人とも虫歯なしでほっとしました。
子供の歯磨きに手抜きな割に虫歯がないのは
きっとフッ素塗布のおかげだな~
引っ越した市の医療費受給制度は、医療費負担は市が100%!
だから、子供のフッ素塗布が無料でできるんですよ~
3か月ごとに、フッ素塗布負担がなく家計にすごく優しい。
ありがたいです。

前の市では、フッ素塗布は自費扱いだったから...
フッ素塗布に2000円くらい手出ししていました(T_T)


帰宅後、1か月の家計簿を入力しました。
ちと溜めすぎ...ですね(^^;
レシートBOXの山の入力消化するのに2時間…。

結果は、まぁまぁ...と言ったところですか、、。
意外にうまく回っているなぁと言う感じでした。
月1回の家計簿記入でも、引きしまり度合いが全然違うのが不思議☆

11月分の予算立てをして、うーーーん。
考えること20分...。
引きしめて行かねば。

家計簿を見ながら…
買い物回数を減らすと、引き締まるなぁとしみじみ...
今日、家計簿つけて再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿