2011/11/15

引越し業者の見積もり パート2

今日は2社、午前と午後に見積もりに来てもらいました。

昨日の
『今日決めていただければ、ここまで値引きします!』
の業者より
2社とも安かった。

( ̄□ ̄;;;

『値引きして下さい』
と言わないでも安かった。

サービスよくて、約4万円安いってどういうことだ?!

後になればなるほど、営業の方がしっかりしているのは
不思議な現象です
やはり、自信があるのでしょうか。

今日の午前は若手の方、午後は係長の方が見積もりに来ました。
ベテランとなると安心感まで出てきます。

説明も
『自社独自の~~~~』の文言が、後の業者になるほど
なくなっていきます。

ベテラン営業マンは
他社の否定はせず、他社を肯定して認める。
しかし、自社のアピールポイントは上手にする。
無理なプランも勧めてもないし、ゆったり構えていました。
なんか勉強になります。

因みに、前回インターネットで一斉見積もりをした業者も
実は1社ありました。

おぃおぃ全然、態度が違うよ
同じ会社か?!
アピールポイントも、値引きも全然違う(--
インターネット見積もりでは、アピールもしなかったぞぉ(^^;

もう、インターネットで“一斉ポチッ”の見積もりは
もし今後、引越しがあって、業者を使うとき
私は、使わない。

電話帳から、ちまちまと電話して
時間調整して見積もりを取る方が
私にとっては、いい引越しになるような気がします。

業者の方とじかにお話しすると、引越し手順で
“うーん”と自分ピンポイント悩みを即答してもらえるのも
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿