2010/12/03

緩やかな昼下がり

今日は午前中雨だったけれど、午後になり晴れてきました。
二女の桜子はお昼寝タイム中。
昼のやわらかな光の中、おやすみです。

ジョナサン・ケイナーの星占いのサイトを見ていました。
うーむ....
抽象的でなんかよくわからない(^^;
でも、なんとなく納得してみたり。
考えてしまう星占いサイトです。

昨日、11月分の家計簿の集計をしました。
削らねば...。
旦那てっちゃんと一緒に夕食後話し合いをしました。
『削れるところから削っていくしかないねぇ』と。

とりあえず食費1割カットからがんばろうかな、と。
車のローンやら家のローンやらと。
何かと出費がかさみます。

二女が幼稚園に行きだしたら働けるかな?
とも思いつつも、幼稚園は保育時間が短いから甘い考えかもしれないなぁとか

旦那てっちゃんは保険の手続きとか面倒だから派遣社員で働くのは勘弁してくれと。
パートくらいにしてくれと。
以前派遣で働いたのだけれど、ちと色々あったもので(^^;
今、思い出すといい思い出のほうが強くなってきているのが不思議です。
自分自身の色々な事に気付かされた派遣社員1年間でした。
色々な人に感謝の気持ちが強いかな。

今日は銀行に行かないと...
娘が起きたら車で行こうと思っています。
ちょっと車でぶらぶらっとしてこようかなとも思ったり。

今日は、少し気合いを入れて居間の掃除をしました。
気持ちいいものですね^^
主婦の仕事も捨てたものではない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿