2010/12/14

インフルエンザ予防接種

今週末までと言うので...
インフルエンザの予防接種に慌てて行ってきました。

旦那と長女は11月に接種済み。
私だけ風邪をひいてて打てませんでした。
次女はまだ8か月なので見合わせることとなりました。

私は過去に4年連続インフルエンザにかかったので
それ以来、毎年予防接種を打っています。
最悪だったのが、妊娠中にインフルエンザにかかったこと....orz
いや、妊娠に気がつかずにインフルエンザにかかり
タミフルをばりばり飲んだ後に、妊娠が発覚したことでした。
もう...出産までドキドキでした^^;

インフルエンザ予防接種代金は2500円。
もし、インフルエンザにかかるともっと出費するし
小さい赤ちゃんがいるのでダメージ計り知れない。
もう12月半ばだからインフルエンザ予防接種は遅め。
でも、予防接種を打ててよかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿