2010/12/05

♪お買い物♪

今日もいい天気で富士山が綺麗に見えました♪

今日は携帯電卓を多用して買い物をしました。
パスタやオムツ等など…
単価あたりの計算をして買い物をしていました。

やりくり引き締め中です。

クリスマス前になるとチキンの値段が特価で…高くなるので…。
来週あたりから買い物を強化してクリスマス料理は冷凍チキンで乗り切るつもりです(^-^;


家計簿の集計を見て、旦那てっちゃんと今日も話し合いをしました。


ボーナスの計画も念入りに立てるつもりです。


しかし…家計簿を見て…うーん。

うなってしまいます。

節約を強化したら、ゆとりの部分で疲れてしまったり…

日用品などギリギリで持たせたら翌月に余波がきたり…

底値だと喜んで沢山買ったら買ったで置き場所に困ったり(^-^;


家族にこにこと楽しく夕食が囲めるのが凄く幸せだなぁと思う瞬間なのですが…

家族の笑顔を守る縁の下のやりくりは冷や汗ものだったり(^-^;

もっと稼ぎがあれば…とか

働きに行けたら…とか

思ったりもしますが…

幼い子供達と過ごすのも、楽しくて。


なかなかワーキングマザーに再び復帰できない私がいます(^-^;


両方経験して思うのですが、ワーキングママも専業ママもそれぞれどちらもよいものですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿